日常での発見徒然

日常で見つかったいいものを綴り‥たいなぁ。

三日坊主

昨年の私のテンションは如何なものかと振り返り。

 

とりあえず家族間の事を忘れたく無いので、

こちらに記す事を試してみたいと思います。

 

家族と言っても核家族。夫と二人暮し。

 

ぶっちゃけ子供は欲しい。というか喉から手が出る程欲しい。

 

しかし元々2人共そういった事へのアプローチが少なかったし、ここ2、3年は特に私にPTSDの症状の現れる事柄が発生して、余計にそちらへの余力無く過ごしてしまい、

これから妊娠しても高齢出産に該当するし、初産は怖い。

 

ここ数ヶ月そういった話し合い、頑張っていこうと話はするのだけれど、

多少蟠りというか、その2、3年の夫の発言等について、当たってしまった。

 

けれどもその、思っている事自体を伝えることは否定しなくてもいいのではないかと思っているのは、

「ぶっちゃけこう思ってるの隠してどうなるの?なるべく早く溜めないうちに言わせてくれ!!!」

って言うのがある。

 

何故なら時間経ってから何かしらを指摘した場合、

「なんで今更そう言うの?」

と言われるから。

 

ブーメランだけれども一緒に過ごして来て今更ながら学んだ事でもある。

 

夫も自分に非がある時は以前より歩み寄ってくれるようになったし、

私もそれをちゃんと心掛けないといけないと思った。

直接では上手く言えないのでLINEに頼ったけれど。

逆に夫から先に歩み寄ってくれて今日は特に救われた。

ありがとね。

 

大人だから丸く収めるのなんて私には一緒にいる相手だからこそ、言いたいことは言って、聞いて、上手く出来たら良いのだけど…。

(私が稚拙過ぎて全然頼りっぱなしなことがまたまた特大ブーメラン)

 

 

この人でよかったとはまじで思う。